Act.2(後半)のメインミッションについて
メインミッションの後半となる『Act.2』では、デーモンとの戦いやリーに関するミッション内容が非常に多くなっています。物語の序盤以上に回避を行うことが重要となるので、戦闘中に被ダメージを負いやすい場合は、予めスーツ改造などを行って万全の状態で戦っていくようにしましょう。Act.2のミッションを全てクリアすると、トロフィー『危険な6人』を取得することができます。
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メインミッション『Act.2(後半)』攻略情報一覧
招かれざる客
- セントラルパークへ向かい、MJでセーブルの拠点に潜入する。
セントラルパークに向かうと操作はMJへと切り替わり、敵に見つからないようにセーブルの拠点を探索することになります。新たに使用可能となったルアーを使い、敵の注意を引き付けながら進んでいきましょう。十分に引き付けていればダッシュで見つからずに通過することもできます。
- スタンディッシュのテントへ向かう。
ルアーやオブジェクトの落下をさせながらスタンディッシュのテントを目指しましょう。テントに到着した後のイベントを鑑賞すると、メインミッション『招かれざる客』はクリアとなります。
強い絆
- ラボへ向かい、オクタビアス博士と話す。
博士と会話をした後は、パズルを全部で3回解くことになります。それほど難しいパズルではないので、以前と同じ方法でパズルを解いていきましょう。今回も設定項目からパズルのスキップをすることが可能となっています。
- オットーのオフィスを調べ、ラボから出る。
オットーのオフィスにある記事や写真を調べ、メイおばさんからのメールを受信した後にラボを出るとメインミッションはクリアとなります。
初日
- 『F.E.A.S.T』へ向かい、マイルズを守る。
スーツパワーの『ウェブ・ブロッサム』などを使用してギャングを倒しましょう。ほとんど武装はしていないので、すぐに倒すことができると思います。
- マイルズを操作し、『F.E.A.S.T』のシェルターへ向かう。
マイルズのハッキングアプリを利用し、ドローンなどを制御しながらシェルターへと向かいましょう。途中の分かれ道については、どちらのルートもそれほど難易度は変わらないので、好みのルートを選択して通過すると良いです。
障害物レース
- トラックを追跡し、デーモンを倒す。
トラックに乗った後は、ムチを持ったデーモンなどを倒すことになります。戦闘範囲が非常に狭いので、スーツパワーの『ロックアウト』やガジェットの『ショック・ブラスター』などを利用し、デーモンたちをトラックから落下させてしまいましょう。追跡されている車両の撃破と、トラック上にいるデーモンを全て倒すと、ミッションは次のフェーズへと進行します。
- ミスター・ネガティブを追い、出現した幻影たちを倒す。
幻影たちの中には剣を持ったソードマンなどもいるので、出現を確認したら優先的に倒すようにしましょう。近接攻撃をしてくる敵ばかりですが、この戦闘は敵の数もかなり多く、視界が悪いのもあり非常に被ダメージを負いやすいです。この後には仮面の破壊などもあるので、予めスーツ改造の『応急処置』などを装備させてこまめに回復を行っていくと良いと思います。
- 仮面を破壊する。
仮面への攻撃は、飛んでくるオブジェクトを投げ返すことでダメージを与えることができます。ムチを持ったデーモンも出現しますが、オブジェクトを振り回す際に同時に攻撃がヒットすると思うので、あえて相手にはせず、オブジェクトを投げ返すことのみに集中しましょう。
逃亡者
- MJを操作し、オズコープの展示物を調べる。
リーが乗っていた黒い車両を調べると、再び操作はMJへと切り替わります。MJになった後は、正面向かって左の中央に置かれている『デビルズ・ブレス』に関する展示物を調べましょう。
- デーモンの気をそらしてタブレットを盗む。
MJの背後にある通気口の位置をスパイダーマンに教え、デーモンの気がそれているうちにタブレットを盗みましょう。
- スパイダーマンと協力し、爆弾のあった場所へと戻る。
スパイダーマンは、孤立している敵を遠くからでも倒してくれます。敵が孤立していない場合は、ヘルプ表示と同様にルアーを使用してデーモンの気をそらしましょう。
- 爆弾を解除する。
ワイヤーを挿入画像の順番で外していき、爆弾を解除しましょう。仮に失敗してしまっても、直後の爆弾解除から開始することができます。
- 人質の逃走経路を確保し、デーモンを倒す。
基本的にはステルスを使用しながらデーモンを倒していくのですが、ある程度倒していれば見つかってしまっても問題はないようです。増援が出現した後は、ブルートやロケットを使用してくる敵を優先して倒すようにしましょう。
- 電車に乗り、リー(前半)を倒す。
前半のリー戦は、回避後にカウンター攻撃を繰り返すだけで倒すことができます。先制攻撃を仕掛けず、確実に回避を行ってから通常攻撃を連打しましょう。※難易度によっては、この段階から遠距離攻撃を行ってくるようになります。遠距離からの攻撃をし始めた場合は、下記の後半戦をご覧ください。
- リー(後半)を倒す。
後半のリー戦は、リーが疲れ切るまで回避を行い、バテているスキにウェブ・ストライクからの攻撃を繰り出すことでダメージを与えることができます。横に避けるか天井に避けるかの判断については、リーの構えから見極めるようにしましょう。※挿入画像のリーの攻撃は、横に避けることでダメージを回避することができます。逆にリーが両手で構えを取っているときは、天井への回避を取るようにしましょう。
突破口
- オットーのラボへ向かい、パズルを解く。
誤って繋がれているインターフェースを正してパズルを解きましょう。最初から繋がれているルートとは別のルートから基盤を繋いでいくことで、自然と正しいパズルが完成すると思います。今回も難しく感じた場合は、設定項目からスキップを選択しましょう。
巡る思い
- 『F.E.A.S.T』のシェルターへ向かう。
このミッションは、『F.E.A.S.T』にいるメイおばさんとのイベントを鑑賞するのみでクリアとなります。
一難去って…/隔離
- 脱獄囚を鎮圧する。
このミッションは、過去の戦闘のなかでも特に激しい戦いとなります。敵の数も非常に多く、銃やロケットランチャーなどを使用する敵ばかりなので、保険としてスーツ改造の『応急処置』などを必ず装備させておくようにしましょう。攻撃を行う際は、広範囲でヒットするスーツパワー『ウェブ・ブロッサム』や、ガジェットの『エレクトリック・ウェブ』などを積極的に使用すると良いです。
- 屋上の敵を鎮圧し、ケガをした警察官を助ける。
屋上の敵は地上での戦いほど難しくありませんが、警察官を助ける際はブルートからの攻撃に注意しましょう。ここではブルートにも有効な『スパイダー・ドローン』を同時に使用するとスムーズに倒すことができると思います。
- 敵を倒して独房棟を進んで行く。
戦闘範囲が上記の場所よりも狭くなっているので、ウェブ関連のガジェットなどを利用して無力化していくと良いです。また、敵は遠距離武器を所持していないため、通常攻撃のみでもそれほど苦戦することはないと思います。
- エレクトロを追いかけて阻止する。
特に制限時間なども定められていないので、焦らずにウェブスイングで追いかけましょう。タワー内のエレベーターシャフトでは、中央にいるとエレクトロの攻撃をかわしきれない確率が高いので、出来る限り端に寄りながらダッシュすると良いです。エレクトロに追いつくことができると、イベント後にメインミッション『Act.2』はクリアとなり、トロフィー『危険な6人』を取得することができます。
※Act.3(前半)の攻略については、こちらのリンクページよりご覧ください。
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